iPhone iOS11.1.1リリース情報|土浦市

投稿日: カテゴリー: iPhone コラム

さて、今回のiOSアップデート情報です。

大きな修正はなく最近問題視されてるバッテリー持ちの悪い「バッテリードレイン現象」や急に画面が固まったりアプリが落ちる「クラッシュ現象」の改善は無かったようです。

iOS 11.1.1には、以下のiPhoneまたはiPadのバグの修正が含まれます。
キーボードの自動修正機能の問題を修正
“Hey Siri”が作動しない問題を修正

まぁHey Siriと呼んで無視されるのも辛いですけど。

以下iOS11アップデート以降、未解消不具合になります。

・Touch IDを使ったロックの解除全般(本体のロック解除、メモのロック解除等)に時間が掛かるようになった
・アプリのクラッシュ(フリーズ)頻度が多くなった
バッテリーの減りが早い、電源が突然落ちる
ロック画面の時計表示が消える
・時計のアイコンの時間が実際の時間と異なる
・アラームや通知音の音量が小さい
・Wi-Fiが勝手にオンになる
・Wi-Fiに接続できない、パスワード認証が通らない
モバイルデータ通信(4G)が繋がらない、SIMなしになる
・写真の順序が乱れてしまう。
・就寝中にバッテリー残量があるにも関わらず電源が勝手に落ちる。
・電話の着信履歴が残らない。
・通知の「プレビュー表示」の設定が「常に」に勝手に変更される。

まだまだ安定しない感の強いiOS11ですね。

今自分のスマホに起きてる不具合がシステムなのか物理的になのか判断は難しいと思います。

まずは当店の無料診断を受けてください。
専任のスタッフがあなたのスマホの問題を助けるお手伝いをさせていただきます。